口臭外来で口臭治療 千葉

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0475-54-4182

〒283-0005 千葉県東金市田間3-24-12

口臭予防・口臭治療

口臭の発生原因

ちょっと考えてみよう。ニオイの元。

口臭の原因  一口に口臭といっても、いろいろな原因で発生する、いろいろな口臭があります。

身体の疾患からくる口臭や、口腔内に原因のある口臭などが挙げられます。

口腔内に原因のある口臭にも、生理的なものや病的なものがあります。

生理的な口臭は、口の中に疾患が無くても(空腹時や緊張時など)発生し、また、病的口臭は、歯周病・虫歯などが原因で発生するものです。

歯周病などの疾患によって、破壊された組織や出血、排膿などは、嫌気性菌にとって格好のエサであり、ニオイの元です。
 歯周病や、放置された虫歯のある口腔内は、常に嫌気性菌が増殖しやすい状態で口臭がします。
 これは、VSC(揮発性硫化物)ガスが原因といわれています。(硫化水素・メチルメルカプタン・ジメチルサルファイド)これは、舌苔(舌についた歯垢)からも多く発生するといわれています。

いわば、お口の中はVSCの生産工場なのです。
 つまり、VSCを元から絶つことが、口臭防止に重要になってきます。
 そこで、VSCを元から絶つためにはどうしたら良いのでしょうか?

1:細菌にエサを与えない・・・歯周病、虫歯を治療する
 2:舌苔に注目する・・・歯磨き方法の見直し
 3:口臭ガスを不揮発化する・・・お薬(口臭防止薬)を使う

以上、口の中の疾患が原因の口臭については、これらをすることで、改善できると考えます。

口臭ケア

当医院では、口臭治療先進国アメリカDiscus社の口臭を防ぐ人気シリーズ「BreathRx (ブレスRX)」をいち早く導入しております。あの、郷ひろみさんも愛用していることで話題となった口臭治療薬です。

しつこい口臭の悩みも、BreathRx (ブレスRX)三種の神器で解決。
 アルコール成分無配合なので日々のブレスケアにも安心してお使いいただけます。

口臭ケア 歯磨き粉 口臭ケア スプレー 口臭ケア マウスウォッシュ 洗浄液
BreathRx Purifying Toothpaste
[ホワイトニングフォーミュラトゥースペースト]

口臭の原因となる菌を ZYTEX 成分が除去します。今までの口臭予防歯磨き粉にホワイトニング効果が追加されました!毎食後使用してください。ペーストは少量でOKです。
BreathRx Daily Tongue Care
[ジェントルタンスクレーパー&アンチバクテリアルタンスプレー]

舌に殺菌効果の高いアンチバクテリアルタンスプレーをひと吹きし、タンスクレーパー(舌磨き)をU字に曲げて舌を清掃します。タンスクレーパーを舌の奥から手前に優しく引くように動かし、1回1回汚れを洗い流してください。
BreathRx Anti-Bacterial Mouth Rinse
[アンチバクテリアルマウスリンス]

爽やかなクリーンミント味の口臭予防専用マウスリンスです。30秒以上しっかりゆすいでください。

当医院では、むし歯治療や、歯周病治療だけでは治すことができない、しつこい口臭を、口臭治療先進国アメリカで最も多く使用されている、口臭治療薬BreathRX(ブレスRX)を直輸入することで、口臭治療に効果を上げています。
非常に有効な口臭治療薬ですが、日本国内では未発売のため、使用できる歯科医院は当医院を含めわずかです。
 口臭が少しでも気になるという方は、お気軽に、ぜひ一度おためしください。

無料メール相談はこちらから

平沼歯科医院

審美歯科・ホワイトニング

千葉県東金市田間3-24-12 [MAP]

[バス]東京駅よりバスで約1時間
[電車]東金線「東金駅」より車で約5分

代表電話:0475-54-4182
直通電話:080-5480-4182
診療時間:御都合の良い時間をお知らせください。(完全予約制)
休診日:木曜日(日曜診療有り)

当院へは千葉県内のみならず東京・横浜など関東地方からもご来院頂いております。

支払い方法

・ローン支払い可
・各種クレジットカード取扱
クレジットカード支払い可能 歯科医院